スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

やっとこ開幕

やっとこ開幕

先日の家族での釣りが今年の初釣り。
仕事が忙しかったり、海が荒れてたり、で釣りから遠のいていましたが、やっぱ海へ行って竿を握っちゃうと目覚めてしまいました。(^^ゞ
連休の最後の晩に夜釣りする奴は居らんやろし、海は凪いでるし、潮回りはええし、で出撃決定です。
末娘も小2になり、自分1人で風呂に入ってくれるようになったので、気兼ねなく5時に出発。(^^ゞ

久しぶりの夜釣りなので、ゆっくり海の様子見ながら南下。
目的の地磯のポイントが空いてたので場所決定。
7時半釣り開始。
竿を上げようとすると重い?
いきなりかよ
期待しましたが、上がってきたのは竿とリール。(-_-;)
111010_1929~01
かなり太い糸が巻かれていたので、たぶん魚に竿ごと海に持って行かれたのでしょう。
へんなもん釣ってしましましたが、竿を引き込むデカい魚が居るってことで気合いアップ。

・・・・・
海は凪いでいますが、ベタ凪じゃなくええ感じ。
しかし、時間が経過しても釣れるのはアカジャコにウツボ、クロアナゴ。
ボイルじゃ鈎に掛からないエサ取りが多く。キビナゴじゃ当たりが遠い。
アキマセン。
11時になって場所移動を決意。

海は凪いでいるんですが、さすがに地磯に移動は辛いので防波堤に場所替え。
期待薄と思いながら竿をセット。
ビキッ
タモ枠が折れてしまいました。(>_<)
やっぱ安物買いの銭失いと言いますねー。
まーそんなデカイの喰ってこんやろ
大抵抜けるし

二投目に当たり。
竿ぐわん!
ギリギリギリ~
ビンッ
外れてしまいました。(T_T)
うーん、久しぶりってこともあるし、夜遅くじゃ集中力も・・・、ですが油断大敵でした。
そこから気合い入れ直し!

・・・・・
忘れた頃にアカジャコが釣れる程度でゴンズイも釣れません。
日付が変わり、睡魔がちょくちょく襲ってくるようになり、家の布団が恋しくなってきたときにアタリ。
竿ぐわん!
引き具合で正体がはっきりわかるメンドリちゃん。
111011_0044~01
とりあえずはお持ち帰りキープです。

さあこれからと続けましたが、あとが続きません。
2時半にガックシ疲れて納竿としました。
集中力の維持が課題です…。f^_^;
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
