スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

10月18日のコロダイとメンドリ

10月18日のコロダイとメンドリ

18日に釣ったコロダイ、大きい方は嫁にだし小さい方を刺身で家族で頂きました。
korosasimi.jpg
私、正直、コロの刺身は好きではありません。(^_^;)
冬場の脂の乗った奴は別ですが、やっぱ臭いありますやん。
それで、臭いの気になる個体は塩ダレやらカルパッチョ風やらでいただきますが、このコロは全然臭み無く美味しかったです。
単に美味い個体だったのか、血抜きが良かったのか、ハードクーラーで氷づけが良かったのか・・・。
ちなみに我が娘たちは、多少臭いが気になる個体でも平気で刺身で食べます。(^^ゞ

メンドリは小さかったので2匹を竜田揚げで。
mendoritatuta.jpg
メンドリの竜田揚げ、我が家では定番です。
外はサクッ、中はフワッ、これも娘たちの好物ですぐ無くなりました。
ただ、なかの娘に「なんでいつもコロダイとメンドリばっかり?」「もっとええ魚釣ってきてよ!」と言われましたが。(+_+)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
