

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

小物釣り?

小物釣り?

昨日(26日)はサッパリ気配なかったし、家に着いたのは27日の5時過ぎ。(^_^;)
そんなでも朝から仕事、とーぜん連夜の出撃なんて考えてませんでした。
ところが・・・
27日に行われる予定だった地元の磯釣り大会が天候のため28日に延期になったとのこと。
この釣り大会とは相性悪いらしくって今まで釣ったためしありません。
ですんで今回は不参加を決め込んでました。
けど、これって釣りに行けってことでは・・・
てことで疲れた身体に鞭打って出撃決定です。(^^ゞ

釣り大会でも私は夜釣りスタイル。
ですんで、日付が変わってから朝までで狙います。
12時スタートですから、ちょーゆっくり出発。

磯釣り大会ですから目的地は地磯。
11時半到着。
さすがにこの時間釣り仕様なんて猛者(爆)はそうはいません。
だーれもいない磯で12時釣り開始。
・・・・・
魚もいません。。。。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
今回ウキオンリーですが、風が結構吹いててウネリあり仕掛が落ち着きません。
エサ取りすら釣れません、ってエサも取られません。
釣り始めて2時間近く、やむなく移動を決意。

さすがに今さら地磯はキツいので防波堤へ。
あっさり釣り大会放棄。(爆)

こちらは波なく静かなもんですが、風が更に強く釣りづらい。
地磯とは正反対でエサ取りがかなりあり、ウキが馴染む前にボイルがなくなる有り様です。
サシエをキビナゴにしたらアタリあるものの掛からず。
タチウオでもいるのかとキビナゴで続行。
ウキが入るのを待って待って釣れたのは30センチくらいのホウセキキントキ。
111028_0249~01
こんなん釣りに来たわけじゃないですが、とりあえずお持ち帰りは確保。
もう数枚釣れたらよいおかずになると狙ってみても追加は1枚。
5時まで頑張っても釣れたのはイトフエフキのみ。
111028_0434~01

すっかり明るくなってから自宅に着きました。
逆にここまで粘って明るくなってから帰った方が眠たく無いですねー。
まあしんどいけど。(;´_`;)
仕事もせんなんし。(+_+)
やっぱ日付が変わってから朝までの釣りってのは・・・。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
