

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ウキコロ・・・、限界?

ウキコロ・・・、限界?

今シーズン、スタートは遅かったものの一晩にコロ3枚、その次はコロ2枚と絶好調のはずやったんですが・・・。
メンドリ1匹のみとホウセキキントキ2匹にイトフエフキと気持ちよく竿曲げて貰えず連敗。
さすがにもう釣れるやろ~と出撃決定。

前回の深夜から朝までの釣りは“やんぴ”で今回は早めに出発。
ですが、場所をどこにしようか迷いが・・・。
コロ連チャンで釣ったものの前々回は気配無くエサ取りがいなかった防波堤か、前回やたらエサ取りがいて活性が高かった防波堤か。
どちらにせよイカ釣り師が居らん方でってことで。(^_^;)

前々回は気配無かった防波堤に誰もいないのでとりあえずチェックイン。
時間早いしアカンかったら移動したらええわ

午後7半釣り開始。
今夜もウキとズボの二刀流。
海はうねっていますが、まあ防波堤じゃちょうどええかも。
キビナゴエサのズボ竿にアタリ。
って釣れたのゴンズイやし。
ウキの方はほとんどエサ取られず。やっと釣れたのはアカジャコ。
そんななか、ズボ竿舞い込み堤防場に響き渡るクリッカ音!
竿ぐわん!
期待一杯ですが、走り具合からメンドリ!?
抜き上げ~
そしたらハリスが切れ堤防上を跳ねる白い魚影。
サメやん。(-_-#)
あーだからエサ取られんかってんや
仕掛が切れたこともありズボ竿はロッドケースへ。
ウキオンリーで続けますが相変わらずエサ取られません。
こりゃアカンと1時間で移動決定。

今度は前回やたらエサ取り多かった防波堤。
あいにくイカ釣り師が居りますが、幸いなことに明かりを点けるヤエンじゃなくエギングの方。
横で釣り開始。
やはりエサ取りが多い。
ウキにアタリ出ずにエサ取られるのをなんとか掛けたらハタンポ。
111101_2122~01
まあ美味しいんでキープ。
続けてハタンポ。
これが湧いてるよう。
しっかし、これが狙いやなーい。
・・・・・

時間の経過と共に海はベタ凪になり、エサも取られなくなりました。
日付が変わってからやっとウキが入りハタンポ2匹追加。
どこかにハタンポを狙ってる自分がいるー。(-_-;)
しかし追加も出来ず本命の気配ないまま1時半に竿を置きました。
これで三連敗。(-_-メ)
ウキコロの面白さに目覚めたつもりだったんですが、こうも釣れないと自分にはウキコロは合っていないのかヘタなのか。
やはりズボ一本で行くべきかー。
あ、ズボでコロ釣ってないですわー。(^_^;)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
