

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

肝を冷やしたら、キモ(カワハギ)釣れた (^^ゞ

肝を冷やしたら、キモ(カワハギ)釣れた (^^ゞ

フイに時間が空いたので、久しぶりに昼間から釣りに行く。
場所は迷ったが、イズスミ狙うかコロ狙うか、今の時期イズスミ釣ってもお持ち帰りできん、てことでコッパ狙いやけどひょっとしてコロ狙いで出撃。

行く途中、片側交通規制。
停止線で止まれの合図。
自分は前から3台目。
余裕でゆっくりブレーキ。
前の車の左のウインカーが点滅。
『停止線の向こうを左折するんやな』
ところが、手前で左折!?
慌ててブレーキ!なんとか衝突は避けられると思ったが、雨・空の貨物、後輪ロック、後が流れ出す。
ほとんど左向きの真横になりながら、とっさにガードレールの切れ目から路肩に車を突っ込んだ。
焦った~!冷や汗もんである。よくぶつからなかった・・・。後の車もびびッたやろな~。(^^ゞ
いや~な感じがしながら、釣太郎到着。
解凍のボイルを受け取ろうとすると、予約してない?なんと間違って南部店へ予約してた。
ますます不吉な。( ̄〇 ̄;)

2時から釣り始める。
ボイル撒くと、チョウチョウウオらのエサトリが見えるが、針に掛からない。サシエも取られない。
ズボの捨竿の中エビは知らない間に無くなっている。
結局、フカセでフグ2匹、ズボでウツボ1匹。
明日は早朝から仕事。帰ってから娘たちを風呂へ入れなければならない。
てことで、納竿時間は7時と決めていた。
昼釣りでは気配無しだったので、適当に帰ろうと思っていたが、陽が落ちてから様子一変。
ズボ竿に活発にアタリ出だす。
こうなると帰れない。納竿時間を1時間延長。
アタリがあるのに竿にのらなかったのをあわすとカワハギ。次がカゴカキダイ。
いい当たりをドンピシャ!で合わすと、ギュイーンと左に走る。
『ここででかいコロは左へ走るって言ってなかったか!?』
こらえたら、今度は右へギュイーン!
『ちょっと走り過ぎちゃうか?』
と思いながら、ためて浮かすと白くない。
あぁ、ニセカンランハギや。。。
40近くあったが、これはお持ち帰りできない。
これから!って感じだったが、8時過ぎたのでタイムUp。
後ろ髪を引かれる思い出帰途についた。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
