スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

やはり本職はズボコロ

やはり本職はズボコロ

4連続本命無し。
このままじゃ終われなーい、で出撃決定です。(^^ゞ
娘に「また行くん?」って言われましたけど、何か? (^_^;)

やはり竿2本体勢では集中力が分散されるので、今回はズボ一本勝負!
問題は場所ですが、防波堤では芳しくなかったので波もなさそうだし地磯へ行ってみようかと。
地磯へ行くなら明るい内に出たいとこなんですが、仕事せなあきませんので暗くなってから出発。
第1候補の地磯の駐車スペース到着、ですが車が3台も。
こりゃアカン、と結局いつもの防波堤に移動です。

防波堤は空いてます。
そりゃベタ凪やもんなー
9時釣り開始。
今回は風も弱く釣りやすい。
ですが、エサ取りわんさか。
ボイルじゃアタリ分からない間にかすめ取られてしまいます。
かといってキビナゴにしたら取られないし。(-_-メ)
どうしよーウキもしてみるかな(爆)

なんとか浮気心を静め、ズボで釣り初めて1時間。
ボイルのサシエの仕掛落としていたら着底までに喰ってきました。
ぐわん
軽いなーメンドリやなー
111109_2211~01
ありゃコロでした。(^_^;)
ミニコロですが、久々の本命なので素直に嬉しいです。(^o^)
これで気が楽になりました。

更に1時間後。
相変わらずボイルじゃすぐ取られます。
キビナゴにしてたらアタリ。
竿ぐわん!
こりゃええ型のメンドリやな
抜き上げ~
111109_2329~01
ありゃりゃ43センチのコロですた。
どうもコロの引きを忘れたようで。(^_^;)
本来なら満足できるサイズじゃないんですが、今回に限って余裕。(^ヘ^)v

日付が変わる前、近くの地磯で釣りされてたk-さんがやって来られました。
潮が上げてくると帰れなくなるとかで、早めに地磯から撤収されてきたそうで。

日付変わってからキビナゴ餌に本命っぽいアタリあるも食い込まず。
餌付け替えて即投入。
竿先を押さえるアタリにアワセ一閃!
竿ぐわん!
ええ引きですーよう引きます。
引きを楽しんでブリ上げ~
111110_0026~01
コロダイ54コロセンチでした。
やっと納得のサイズです。
k-さんが来られてすぐだったんで、k-さんが幸運の女神様?(爆)

さあこれから確変突入か!?だったんですが、本命どころか時間の経過と共にエサ取りが居なくなてきました。
k-さんは先に竿を置かれrました。
あとで知ったところ、なんと地磯でコロを4枚も釣られていたとのこと。
そらいつ竿置いてもいいですわな~。
もし、さっきの54コロ釣られていたらシャレにならんとこでした。(^_^;)

当然、私は釣り続行。(^^ゞ
k-さんさんに余った餌もらったんで釣らねば成りませぬ。(笑)
エサ取りが消えたんでボイルで辛抱してた3時過ぎ。
竿ぐわん!
40センチのメンドリ追加。
4時過ぎてまで粘って撤収。(^_^;)

ほんまは翌日も朝から仕事ですんで、もっと早くに竿置きたかったんですが・・・。
帰りは睡魔と戦いながらの運転です。
いつもなら無理せず道ばたで仮眠をとるんですが・・・。
少しでも布団で寝たい
自宅が近くなってから中央分離帯が車体のすぐ右側にあるのに気づいて目が覚めました。
あぶない
マジやばでした。
それからは目が覚めて無事自宅に帰り着くことできました。
けど、1時間ほど寝ただけではしんどく、午前中ちょろっと仕事して午後からは結局寝てしまいました。(^_^;)
そんなんだったら居眠りこきながら運転してこんでえええのにねー。
以後気をつけます。m(__)m
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
