

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

なんら以前と変わらず

なんら以前と変わらず

午前中降ってた雨も上がり、仕事にならへんしー用事ないしー
そや久しぶりに堤防でイズスミにでも遊んでもらお
昼間の釣り(ファミリーフィッシング以外)は ほんまに久しぶりです。
とりあえずはフカセでイズスミ狙って、コロ見えたらズボで釣り上げる腹づもり。(^_-)
で、フカセの道具ですが・・・。
物置の中でゴソゴソ。
インターラインの2号に1.5号竿、糸を通すのが面倒。(^_^;)
どうせデカいの狙うんやから夜釣り用のパワースペシャルフカセの6号でいったろ
道糸ですが、さすがに10号ってわけには・・・。
道糸5号を巻いたスプールが有ったんで、道糸5号にハリス5号に決定。
しかし、この道糸何年前巻いたのやら。(^_^;)

午後2時釣り開始。
111111_1451~01
ディセッター使うのも久しぶり~
釣り始めて30分、撒き餌が効いてきて底の方に巨イズスミ発見ー。
潜行していくディセッターが視界から消え
ぎゅわーん
きたっ!
竿が曲がってすぐ、ピンッ。。。
(>_<)
道糸から飛ばされました。(T_T)
道糸、ハリスとも5号だったんで、切れるような引きでも。
結び方が悪かったの?
ま何年も前にリールに巻いたままだったから劣化してた?
ハリスは底を這っていたかもですんで、敷石に糸が擦れて切れたのかも。
以前、意地になってイズスミを釣ろうとしてバラシた時と同じ。
成長しとりません。(-_-メ)

バラシは悔しいですが、これで俄然やる気が出てきました。
しかし、撒き餌が効いてしまうとゴンズイ登場。
それもハンパない数です。(>_<)
その光景も以前と全く一緒。
釣れるのはゴンズイゴンズイゴンズイ。
ゴンズイってズンゴイ。(爆)
途中、竿のガイドが壊れ、鈎を飲むほどゴンズイの食いが立ってきたので、フカセやんぴ。
久しぶりのフカセじゃ収穫無し、あっ5号ハリスでも喰ってくるってわかりました。流したディセッターはしばらくして回収できたし。

こうなりゃ~夕まづめのコロ狙いや~
タックルを夜釣りのズボ仕掛にチェンジ。
ですけどね、釣れるのは相も変わらずゴンズイ。
海面から飛び出さんばかりの勢いだもの。
ゴンズイってズンゴイ。(爆)

5時過ぎても辺りが薄暗くなってきたので、道具片付けながら釣り。
5時半、残った撒き餌も撒いてしまい、最後の最後にアタリ。
111111_1723~01
毎度お馴染みメンドリでした。
一応お持ち帰り釣れたんで、これにて撤収。

釣れんかったけど、昼間のフカセもオモロい。
またこよ。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
