スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

メインはローソン

メインはローソン

天気もいいしー暖かいしー仕事したくないしー(爆)
「釣りに行くか?」
「行くっ。」
娘たちが簡単に釣れたので久しぶりにサビキ釣りに。

昼前、次女三女お袋に私の4人で出発。
まずは一番大事なローソンでの食料調達。(^_^;)
おにぎりやらデザートやらを買い込みます。
ハッキリ言ってこれがなければ娘たちは釣りに来ないでしょう。(爆)

さあ食べるとこ・・・、じゃなく釣り場を捜して南下。
実は昨日のイズスミをバラした防波堤へ行って、娘たちにはサビキをさせて魚を寄せさせ、その横でズボしてあわよくばコロゲットン♪を目論んでいたんですが・・・。
さすがに行楽日和の土曜日。
釣れてる風でもないのに人いっぱい。
なんとか竿出せるスペースはあるんですが、落ち着いて釣りで来そうにないので移動。

辿り着いた別の防波堤は人影無し。
さあお楽しみのランチタイム。
111112_1227~01
3人が美味しそうに食べてる間に私はみんなの釣りの準備。(^_^;)

用意調い。
どうぞ釣ってくださーい♪
111112_1256~01
私は傍観しながらビールをいただきます。(^o^)
これが一番の楽しみで。(^^ゞ

さてアミエビに寄ってくるアジが見えますが、釣れませんー。
「今何時?」
「おやつはまだ?」

釣り始めてから大して時間経っていないのに、娘たちは釣りモードからデザートモードに。
アジは見えているので、そのうち釣れるだろうと思っていましたが釣れません。
娘たちは竿ほっぽり出してデザート食べーのその辺の散策しーの。
やっとお袋がアジ釣ったので、夕方には食いが立ってくるものと高をくくっていましたが・・・。
夕方には娘たちも竿を握って参戦しましたが、たまにボラが竿を曲げてくれ、魚の引きは少し味わえたようですがアジは1匹のみ。
捨て竿のズボはイシガキフグ。

まさかこんなに喰わないとは。
ちょっと動くと汗ばむくらいの陽気で、風も吹かないし釣りやすかたんですけどねー。
まあ娘たちは楽しそうだったんですが、もうちょっと。。。(^_^;)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
