スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

オールナイトロング&・・・・・ 2

オールナイトロング&・・・・・ 2

夜釣りで本命を手にすること出来なかったので、沖磯で大コロ&クエコ狙います。
それには体力・気力を回復するために仮眠を取らなければ・・・。
渡船の待合所で仲間達が到着するまで寝るつもりでしたが、待合所は真っ暗で鍵が掛かってます。(>_<)
平日やし天候の具合でお客も少ないからなのか、船頭さんゆっくり登場です。(x。x)゜゜
おかげで30分ほど横になっただけで全く寝ること出来ませんでした。(T_T)
実は、夜釣りの部で本命を釣って沖磯で余裕で昼寝という贅沢なこと企んでいたんですが、180度話が違ってきてますのでこれは痛い。

まあ、なにかと文句言っても久しぶりに沖磯に向かう船の上ではワクワク感が募ってきます。
なんと渡船に乗るのは6年ぶりですもん。
うーん、懐かしい雰囲気です。

さあ渡礁先はエビ島。
一級磯ですが、雨が降るとの予報のためかお客少なく私たちグループで貸しきりです。
私はクエポイントで陣取ります。
111118_0704~01
期待感いっぱいですが、風が強くてアタリが分からない。
さらに餌取りが凄くて、中エビ秒殺。キビナゴでも持ちましぇん。

アタリはあるので手持ちにしたらアタリ分からず、置き竿にしたらアタリ頻繁。
さすがに夜通し手持ちで頑張ってたので手持ちはしんどい、置き竿メインで狙います。
夜釣りのアタリ少ない釣りになれてしまっているので、昼間の頻繁なアタリにアワセの感覚が掴めません。
111118_0754~01
111118_0817~01
111118_0842~01
中エビでベラ系にキビナゴでヘラヤガラ。
なかでもヘラヤガラ掛けたときは期待したんですが。(>_<)

他の人たちは、サンコ連発にイズスミのバラシとグレは釣れないけど賑やか。
そんななか、やっとらしきアタリ。
ぐわん!
ピトンから抜かないでアワしたら強烈な引き。
難儀して抜いたら強烈な締め込みに竿が伸されそうに・・・。
耐えようとしたら、ポンッ。
いつもながらイヤな感触です。
そうバラしました。(>_<)
10号のフロロが綺麗に切れてました。
餌はキビナゴだったので、もしやクエだったの~?
ピトンから抜くの遅れなかったら、
アワセ遅れて飲まれていたのかも、
いやそれより手持ちだったのなら、
と色々後悔しても遅いです。

こっから気合い入れ直しー
111118_0944~01
111118_1020~01
あきません。
こんなんしか釣れません。

フカセ組は相変わらずサンコを釣りイズスミをバラしてます。
楽しそうなんで、『フカセしたら良かったかも』と思いましたが、フカセ仕掛持ってませんし。

結局、本命なしで納竿。
バラシが全てでした。
しっかし、夜釣り明けで沖磯で釣り、疲れが半端ないです。
もうしません。(^_^;)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
