スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

雨天続行

雨天続行

前回の夜釣りでちょっと気分が萎え気味だったんですが・・・。
そんなことは時間の経過とともに都合良く忘れ(爆)、ここんとこ暖かいしーで出撃決定。

んで今回は久々に地磯へ行ってみようかと。
堤防は楽なんですが、水温が下がってきたら厳しいかと。
ですんで、明るい内に出て海の様子見たいとこなんですが、やっぱ仕事片付けんと出かけられん仕事の鬼でして。(爆)
結局、夕方まで仕事してすっかり暗くなってから出ることになってしまいました。
なんか雨模様で早く出てさっさと釣って帰ってきたいとこだったんですけどね。(^_^;)

夜半には雨模様って天気予報ですので、道中ずーっと迷いっぱなし。
さすがに雨の中この時季地磯は・・・。
しかも暗いなか1人での地磯歩きは危険。
様子見ながら南下、いくつかの候補の地磯の駐車スペースに車はあるわ釣り場にはヘッドライトの明かりが見えるわ。(-_-メ)
ほとんどがイカ釣りなんでしょうが、雨降ってくるかもって言うのに物好きばっかで。(爆)
釣果優先で地磯か、安全第一で防波堤か。
とりあえずは堤防へ行ってみて空いてたらそこに、空いてなかったら地磯へ行くことに。
目的の堤防に到着。
釣り場にはイカ釣り師がご滞在。
で、ほんとならこの時点で地磯に向かうはずだったんですが・・・。
第1候補の地磯の駐車スペースは空いてたんですが、堤防でも竿出せるスペースがあるし。
まー地磯行ったとしても釣れる保証はないしー、、まー本音は楽したいだけなんですけど。(^^ゞ
結局、堤防にチェックイーン!

釣り場に到着とともに雨がこぼれてきました。
こりゃ地磯行かんで正解か
って言うより今から竿出すのも躊躇するとこですが、すでに臨戦体勢ですし。(^^ゞ
堤防には二組のイカ釣り師が居りますが撤収準備中。
おー地磯行かんで正解や

午後8時過ぎ釣り開始。
雨降ってくるしー。
まー寒くないので助かりですが。
海の雰囲気はいい。
いかにも喰ってきそう。
きそう。(-_-;)

釣り始めてから1時間以上経過。
ボイルでもキビナゴでもアタリなく、すでに睡魔が襲ってくる状態。
雨は本降りでもないですが相変わらず降ってます。
いつ心が折れてもいい状態の時にアタリ。
ぐわん!
ええ引きですが、毎度のメンドリやろ~とブリ上げ~
111128_2144~01
あれれ、コロダイ51センチでした。(^^ゞ
このコロ、堤防の上で暴れる暴れる。
もっと海の中で暴れてよん

2枚目のコロを狙いますが後が続きません。
ろくに餌が取られないので居眠りが・・・。(^_^;)
しばらくしてキビナゴでアタリ。
竿ぐわん
111128_2245~01
メンドリちゃん。
続けてボイルでタリ。
竿ぐわん
めっちゃ走ったかと思ったり止まったり。みょう?
111128_2256~01
ババを垂れ流して釣れたのはイズスミでした。
鈎は胸びれに掛かってました。
どうりで変な引きでした。

これから爆釣タイムか!?でしたが、これにて終了でした。
その後はフグにクロアナゴにゴンズイ。
ゴンズイが湧いてきたようでボイルじゃゴンズイ入れ食い。
撒き餌が効き過ぎたのかキビナゴでもゴンズイ。
こりゃアカンと撤収。
時間はまだ1時ですが(笑)ライトで海を照らすと一面フグ、撤収は正解。

さて時間はまだ1時(爆)、餌も残っているんでどっかで竿だそうかと。
帰りゃええのに、こんな機会でしか竿出すことない場所に行ってみることに。
気にはなっていたけど自宅からあまり近くて行きそびれてた南部森の鼻の北堤防。
ズボ出来るとか、バラシもあったとか聞くし。
でー2時過ぎて釣り再開。(ほんまに行ったんか)
ですが、大潮の干潮。
とてもズボなんて出来ません。(T_T)
餌撒いて帰ろうとも思ったんですが、ウキでやてみることに。
海の様子が全く分からず、潮が引いて磯が見えているんで道糸が引っかかったり釣りにくい。タナも分からない。
けど、エサ取りがいるらしく毎回餌が取られます。
しつこく4時半まで粘ってクロアナゴ1匹。
あとから気づいたんですが、タナを深く取りすぎて仕掛が海底に着いてしまっていたようで。

帰りは近いんで楽でしたが、釣ったのになんかー疲れた。
結局、雨が降るから翌日休む予定での夜釣りやったのに降らへんし。
雨んなか釣りして、昼間は降らんかったので朝から仕事しました。(>_<)



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
