

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

毎夜毎夜

毎夜毎夜

昨夜の釣りは未練が残ったので、早朝よりの仕事で疲れてる身体に鞭打って出撃。(^^ゞ
8時に釣り場到着。
先客が釣り場の右側で竿を出している。
アオリ狙いかと思いきや、投げでコロを狙っているとのこと。
挨拶を交わした後、左に釣り座を構える。
いきなりゴンズイ。続けてイタチウオ。(ーー;)イタチウオを釣った後にまともな魚釣った覚えない。嫌な予感・・・。その後ゴンズイ。
そして海は静かになった。
竿先がピクリともしない。ボイルの餌そのまんま。海は凪いでくる。
わずか一日で昨夜とこうも違うとは。
かなりテンションが下がったころ、投げコロ師にアタリ。
が、根ずれでバラシ。
「コロっぽかったですか?」と聞くと「コロっぽかったです。」とあまり残念そうでない返答。(?)
俄然やる気が出てきたが、依然アタリなし。ていうかエサトリもなし。
そうこうしてるうちに10時になり、コロ師納竿。
明日も朝が早いので、10時納竿の予定がまた延長。
撒き餌が効いてきたのかアタリが出だす。
しかし、竿に乗らない。
時間は11時半になりええかげん帰らなければならない。
最後の最後に、小さなアタリにドンピシャの会心のあわせ。
ぎゅぎゅぃーん!
『コロかあ!?』
しかし、ぐわん! じゃなくて ぎゅぃーん!
よう引くことは引く。浮かしても走る。
魚影は白いがコロちゃうな。
抜き上げたのは60近いボラ。
そら、アタリ小さいし、走り回るわけや。(ーー;)
とりあえず、竿を曲げてくれて引きを楽しませてくれたので、これにて納竿。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
