スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

残り物(場所)には福(コロ)がある?

残り物(場所)には福(コロ)がある?

今夜もSLさんとランデブーです。(^^ゞ
本日の方が昨日より風も弱くて暖かそう。
今日はSLさんが昼間から釣り場を徘徊して場所を取ってくれることなので安心して仕事できます。
ただ、昨日のようなことありますんで早めに合流しなくちゃ。(^_^;)

昼間から南紀を徘徊されてるからのメールでの情報によりますと、本日も平日ながら釣り人が一杯とのこと。
今が一番釣りに適した気候なんで致し方のないことですが、第一候補の釣り場は満員御礼でとても割り込めるスペースがないとのこと。(>_<)
なんとか昨日の防波堤が空いてるらしいのでとりあえず場所取っておくとのこと。(--;)
実は昨夜の別れ際、『明日はここ以外の場所で竿出しましょうね。』と言って別れたんです。
だって全然気配がなかったもんで。(-_-;)
そんな贅沢は言ってられない状況のようで、とりあえず昨夜と同じとこにチェックイン!決定。
しばらくして、まだ仕事中の私にSLさんからメール。
『コロダイ居てます。』
そんなん言われてもすぐに行けません。(T_T)

さあ仕事早めに片付け釣り場に向かいます。
否応なくテンションは上がります。
南下する途中の釣り場の駐車スペースには確かに車が何台も停まってます。
大半がイカ釣りでしょうけど、平日でも関係なしなの?
やっとこSLさんが居る防波堤に到着。
会って状況を訊くと、先客がコロ1枚釣ってバラシ1回で帰ったとこ。
で、まだ明るい内にコロが見えてきて乱舞状態だったとか!?
さらに釣り上げては居ないものもバラシもあったと
テンション、さらにアップ。

さあ釣り開始。今夜もウキです。
昨日とは違いエサ取りがあるとのこと。
第二投目、アタリ!
121025_1955~01
ありゃりゃ、ホウセキキントキ。
昨日と一緒やん。(-_-;)
続けてSLさんがまだ縞模様が残るミニコロ。(^_^;)

海の雰囲気は悪くないもののふたりとも本命が釣れないまま時間が経過。
時間は9時、干潮前後が時合いと踏んでいたSLさん
「10時までやってアカンかったら竿置きますわ。」
昨日今日と長距離運転でお疲れで睡魔に襲われていたようで、短時間勝負です。

しばらくして、私のウキが消し込むアタリ。
ちょうどSLさんと話していたときでした。
ぐわん!
完全にコロの引きです。
かなり小気味いいファイトです。
走るわ潜ろうとするわ。
引きからええサイズと思ってましたが、浮かしたら案外軽そう?
「タモ要りますか?」
若干不安もありましたが、
「抜けます!」
ぶっこ抜き~
121025_2121~01
ありゃ~引きから50くらいはあると思っていましたが、43センチのコロでした。
でも、ナイスファイト!この前の52センチのコロより引きました。(^_^;)

さあさあ時合い突入か!?
気合い入ります。
続けてSLさんにアタリ!
ええ引きしてます。(^o^)
「抜けますか?」
「いや、ちょっと無理かも?」
てことで掬わせていただきました。
私が釣ったコロより一回り以上大きい、軽く50㎝超えてます。
こりゃ、黒い海の中でコロ乱舞!?
気合い入りまくりですが・・・。
時合い終了。(>_<)
10時半まで頑張られてSLさんは帰っていかれました。

さて私の方ですが、このままでは終われなーい。
1人残って釣り続行です。
けれど、すっかり釣れる気配が無くなったので別の場所で竿出したく、道中SLさんにめぼしいところ空いてたら連絡してもらうことに。
しっかーし、みなさん頑張られておられるようで、空いた場所がなさそうとのことなのでこの場所で心中決定。(^_^;)
過去、SLさんと一緒に竿出していて、SLさんが先に帰られたあと私が釣ってしまうということが何度か。(そのいちそのに
ドラマよ再び!
昨日に比べると暖かかったんですが、夜が更けてだんだんと風が吹き出すとやはり寒い。
かなり無理して気持ちを鼓舞してた1時前、やっとウキにアタリ。
ぐわん!
コロの引きですが大したことない。
抜き上げ~
121026_0055~01
コロダイには間違いないですが、40センチ未満です。
さあ~2回目の時合い。
続けてウツボ。
少し間をおいてウツボ。(-_-メ)
もうダメポ。
2時半まで頑張って撤収です。

確かに全体でコロの数は出ましたが、私はサイズに全然納得できず。
やっぱそうそうドラマはありませんって。(^_^;)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
