スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ホウセキ独り占め。(-_-;)

ホウセキ独り占め。(-_-;)

25日は地元の磯釣り大会。
最近、娘たちとの釣り以外は夜しか釣りしない私は例年日付が変わってから参加してます。
ですが、夜中の0時過ぎてから朝までの釣りはさすがにハードでして辛かったりします。(^_^;)
んで、今回は大会関係無しに24日か25日にいこうと画策しておりました。
ところ・・・、23日にSLさんから
『明日か明後日、出撃される予定ありますか?』
とのメール。
まさに渡りに船。私の心を見透かされたようなメール。(^^ゞ
23日に大雨洪水警報が出るくらい雨が降ったんですが、どうやら南の方は大したことなさそう。
ちょっと海の様子見に行ったら問題なさげなので、その旨SLさんにメール。
『じゃあ南下します。』
あっさり釣行決定です。(^^ゞ

釣りに行く前ってワクワク感が一杯。
当日(24日)の午前中に準備調っちゃいました。(^^ゞ
午後からは一応仕事して6時くらいに出発の予定。
SLさんは朝一に名古屋で仕事してから南紀に向かうとか。
あんたも好きね~

さあ2年ぶりにSLさんと竿並べに出撃です。
海は凪いでるのは分かってますが、問題は場所。
平日ながら今の時期はイカ釣り師が多いので、お気軽な防波堤は空いてるかどうか。。。
案の定、先に釣り場に向かっているSLさんさんからのメールでは釣り場にはイカ釣り師が多いとの情報が・・・。(-_-;)
確かに南下する車中からは、あちこちの釣り場にヘッドライトの明かりやら駐車スペースに何台もの車やらが確認できます。
危惧を抱きながらの南下ですが、場所はSLさん任せなので気楽です。(^_-)

ほどなくしてSLさんから場所確保のメールが届きました。
それによると先客がコロ3枚釣っているとか!?
思わずアクセルを踏む足に力が入りますぅ。(^^ゞ
やっと釣り場に到着。
ふと携帯を見るとメール着信が・・・。
送信者はSLさんさん。
『一発目!!!』
SLさんコロ
勘弁してください。(T_T)

私が車止めたところからSLさんの赤いウキが見えてます。
私が着く直前に釣られたようで。(^_^;)
と、とりあえずはお久しぶりにご対面です。
懐かしさが込み上げる中、釣り準備。
今夜はウキで狙います。
早速一投目。
いきなりアタリ!
ホウセキ1
あらホウセキキントキちゃん。
ホウセキキントキは美味しいのでキープです。
まあ、同じ釣り場でコロ4枚も出てるんですから、今夜はおかず釣りとすっかり気分は入れ替えてましたし。(^_^;)
少ししてまたアタリ。
ホウセキ2
またホウセキキントキちゃん。
サイズダウンですが、私にとっては今夜の本命魚みたいなもんですから。

一方、SLさんはイタチウオ釣ったあとはメンドリ釣ったり。
大物は喰ってきませんし、エサ取りがほとんどいないので集中力の維持が大変。
おまけに風が吹いて寒くて寒くて。
しばらくして、テンションが下がってきたときにアタリ。
ホウセキ3
ホウセキキントキ3匹目。サイズダウンです。(--;)
何故か、ホウセキキントキは私にだけ喰ってきます。

このあとも海の状況が芳しくない中頑張りましたが、寒いしー明日もあるしー。(明日も一緒に竿出すことになりまして)
ほんとは残った餌撒きに別の釣り場でひとり竿出そうかと思ってたんですが、依然釣り人が居ったりしてテンションが下がってしまい、私にとっては珍しく日付が変わる前に竿置きました。
普段はほとんど1人で釣りしてる私ですが、コロは釣れなかったですがいろんな話しながらの釣りは楽しかったです。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
