

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

また行くん?~そら行かなアカンな

また行くん?~そら行かなアカンな

前回釣ったコロダイにイサギで太平洋フィッシングダービーにエントリーしました。
が、サイズがサイズなのでとりあえずエントリーだけで、入賞を狙うならサイズアップしなけりゃなりませぬ。
てなわけで、今回の釣行の目的はまずはコロダイをサイズアップで上書きし、次にイサギの上書き、できりゃお土産にクエコ、狙いです。

釣りの用意をしてると次女が帰ってきて、
「また釣りに行くん?」
「行き過ぎやろ?」

「そんなに行ってないわ!」
ひとがせっかく気分良く釣りに行こうとしてるのに水を差すような。。。(-_-;)

釣り場到着は8時。
場所は、当然前回ええ想いした地磯です。
思惑どおり、波なく風なく暖かい夜釣り日和。(^o^)
まずはウキでスタート。
すぐにアタリ。
ぐわん!
2012-11-09 20.23.44
メンドリちゃん。
あっさりお土産キープです。

その20分後。
磯際を漂っていたウキがシモって行く~。
アワセ。
ぐわん!
重量感のある引き。
走る突っ込む。
あー間違いなくコロの引きです。
ちょりっと躊躇しましたが、なんとか抜けるやろ~と抜き上げ~。
2012-11-09 20.48.37
おろろ、想ったより大きい57センチでした。
これであっさりコロダイに上書き更新クリアです。(^ヘ^)v
こう釣り始めて早い時間に釣れると気持ちが凄く楽です。

その1時間後。
アタリ有り釣れたのはイサギ。
目的のお魚ではありますが、上書きするにはサイズが足りません。
2012-11-09 21.50.15
このあと続けてイサギが釣れ爆釣にあるのでは?と思ったんですが、続きません。

ウキではエサが取られなくなったので、キビナゴをサシエのズボにチェンジ。
ウツボの猛攻を心配したんですが、ウツボさんお休み?
忘れた頃に釣れるのはメンドリ。3匹追加。
ぐわん!
結構な引きでメッチャ期待させて上がってきたのはエイ。(-_-メ)
これを機にキビナゴからボイルにチェンジ。
時間は12時を過ぎ・・・。
ぐわん!
強き引きで走り回り止まりません。
コロではないなと感じつち抜き上げ~。
50センチのイズスミでした。(スマホがフリーズで画像ありません)

これから時合いか!?
とまたウキにチェンジ。
しっかし釣れません。
餌も取られないので、またまたズボにチェンジ。
ウツボに仕掛ぐちゃぐちゃにされたら竿を置こうと思って釣りしてましたが、ウツボが釣れません。(^_^;)
最後にメンドリを追加して納竿としました。

帰ったのは朝方。
道具洗ってたら次女が起きてきたので、釣ったコロダイ見せて説明。
「このコロダイこの前より大きいからベイマルへ持って行って大きさ測ってもらうんや。」
「そいで太平洋フィッシングダービーで入賞したら商品券貰えるやで。」
「そいいつまでなん? なんセンチ釣ったら1番になるん?」
11月いっぱいや。1番は70センチ以上釣らなアカンな。」
「何回でも上書き出来るん? ほままた行かなアカンな。」
これで気分良く釣りに行けます。(^^ゞ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
