

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
11月9日のコロダイ  ←11月9日のコロダイ 【--年--月】の更新記事一覧 →(>_  (>_
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

荷物は軽く、足取り重く

荷物は軽く、足取り重く

前回の釣行から1週間も空いてしまいました。(爆)
以前は何も考えず5夜連続夜釣りなんてこともしたことありますが、さすがに寄る年波には勝てず無理は利きません。
天気の具合とか海の具合なんかを考慮して1週間経ちました。

さて、1週間待った甲斐があり暖かく風弱く絶好の夜釣り日和。(^^ゞ
潮の加減がありゆっくり出発です。
釣り場は3回連続で同じ地磯です。
9時過ぎてから釣り開始。
まずはウキです。
すぐにアタリでメンドリ。
2012-11-16 21.36.54
ほんまメンドリはよう釣れます。

この調子でデカいコロ釣って、イサギ数釣って、おまけにクエコ釣って、とはいきませぬ。(^_^;)
本命のアタリ無し。
ウキとズボを交互にやってみますが、ウキではハタンポにアカマツカサが2匹釣れる程度、ズボではたまにウツボにクロアナゴ。
あれほど鬱陶しかったウツボさえもあまり釣れません。(^^ゞ
いくら干潮前後が時合いの釣り場と言っても、今夜の潮は引きすぎ?浅過ぎかも。
ズボでクロアナゴを掛けたときなんか、アワセと同時にクロアナゴが飛んできて顔に当たりましたもん。(^_^;)

そんなでも粘ってズボで竜田揚げ追加。
2012-11-17 00.11.34
しかし、いつもよりサイズが小さい。

結局、風が吹き出した2時半まで粘りましたが、メンドリ2匹にアカマツカサが2匹にハタンポのみ。
前回、前々回はクーラーボックスが魚で一杯で重くて重くて、暖かいこともあり車に辿り着いたら汗だくのヘロヘロだったんですが、今回は背中が軽い。
しかし、しんどい思いして地磯にきてこの程度の釣果だと楽な防波堤で良かったんじゃないかとか思い出し、歩きにくい岩場を歩く足取りが重い重い。(^_^;)
まあ毎回釣れるはずないってことは重々承知なんですけどね。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
11月9日のコロダイ  ←11月9日のコロダイ 【2012年11月】の更新記事一覧 →(>_  (>_
 

~ Comment ~

いいですね!!

音楽家の惠藤憲二と申します
日記いいですね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【荷物は軽く、足取り重】

前回の釣行から1週間も空いてしまいました。(爆)以前は何も考えず5夜連続夜釣りなんてこともしたことあ

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
