スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ワーワーキャーキャー

ワーワーキャーキャー

またもや3人で出撃。(^^ゞ
で、またもやすさみ。
前回、あんまし釣れてないですが、楽なのと期待を込めて。

2013-05-25 14.08.36
いつものように私が仕掛けを作り、釣りの様子を見ながらビール。(^^ゞ
と、お袋がバタバタと3匹の豆アジを釣り上げ~。
こりゃ期待大かと・・・。

アジは3匹で打ち止め、イワシやサバも釣れません。
私は捨て竿の胴付きズボ。
あらアタリ。
ガシラ2匹ゲットしました。

一方サビキチームは苦戦中。
そんな中、お袋のサビキ仕掛ににデカいのが食いついてきました。
姿が見えたのはデカいボラ。
ボラはテンション下がりますが、なんにせよ引いてくれるのは面白い。
お袋のやり取りがぎこちないので浮かすまで私と交代。
タモを置いたところから遠く離れたとこで竿出してたので、お袋に竿もたしてダッシュ。
その間、娘が竿もたしてもらい、みんなでワーワーキャーキャー。(^^ゞ
なんでも楽しけりゃいいっす。
タモ到着まで、なんとかバラすことなく釣り上げること出来ました。
2013-05-25 16.40.24
よく掛かってくれたねボラ君、と記念写真撮って海にお帰りいただきました。

大捕物も無事すみタモを持って元の場所へ置きに行こうとしてると、またもやワーワーキャーキャー。
さっきよりも騒がしい。
慌てて駆け寄ると、捨て竿にしてた胴付きズボの竿が海に落ちた!?
じゃなくて、魚が食いついて竿ごと持って行ったらしい。
餌は中エビ。ガシラが竿ごと持って行くことばないからコロ!?
少し先の海面に竿が浮いてるのが見えます。
まだ魚付いてる?
別の竿持ってきて、なんとか引っかからないかと竿目掛けて数投。
おっ!手応え有り!で寄せにかかりますが・・・。
切れますた。(T_T)
その瞬間、さっきまで浮いてた竿がまるでタイタニック号が沈むかのごとく(笑)、竿が海面より高くせり上がり、次には真っ直ぐ海中へ。
はい、さようなら。
竿もリールも古くていつ壊れても構わない代物でしたが、魚は釣り上げたかったなー。

まあ、こんなで今回もアジは3匹だけ。
けど、なんやかんやで楽しめたからよしとしときましょか。(^^ゞ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
