

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

イサギオンパレード

イサギオンパレード

一度夜釣り行っちゃうと火が点いちゃいます。(^^ゞ
イサギもコロも旨かったしー、で出撃決定。
今回は、SLさんのバラシの正体を暴くためにズボとウキの二刀流です。

釣りの準備中、タモを片付けているとなんかしっくりこない、で何度かコキコキしてたら繋ぎの部分で折れちゃいました。(T_T)
2013-09-09 13.55.58
普段、『60センチ以下の魚にタモは使わん!』と豪語してる私ですが、タモなしでは不安。
釣りに行く前にベイマルで買おうかとも思ったんですが、諸般の事情で遅くなってきたので予備のタモ枠をガサゴソほじくり出してロッドケースへ。
タモ枠、買ってそんなに日が経ってないし使ってもないんですが・・・。
安物買いの銭失い?
最終釣行の後は錆止めスプレーくらい吹いとかなあきませんねぇ。

毎度のことながら暗くなってから出発。
釣り開始は9時。
今回は、ひょっとしてクエ?を狙って足元にサンマの切り身のズボ竿を放り込んでおきます。
ウキの方は、撒き餌をすると魚の気配。
なんかエサ取りが居てるの?
何投目かエサ取りの用な小さなアタリでアワセ。
2013-09-09 21.45.36
あれぇイサギ。
続けてチョンってアタリで合わせるとイサギ。
海面バシャバシャしてるのイサギ?
エサ取りがイサギ?
数匹イサギを釣ったら、今度は明確なウキ入れ。
小気味のいい引き、コロ?
2013-09-09 21.58.19
ツバメウオでした。
以前にも釣ったことあるんですが、その時はリリース。
後で食べると旨いって聞いたんで、今回はキープです。

ほんとに海の中イサギだらけのようで、毎回アタリあります。
けどアタリが小さい。
チョン、で即サシエなし。
あくまで大物狙いの私ですので、仕掛ごつく鈎も大きいしサシエもデカい。
アタリがあってもなかな掛かりません。
掛けても外れたり、抜き上げるとき落としたり。
5匹釣れた時点でコロ狙いに切り替え、タナを深くしたりサシエをキビナゴにしたりしても不発。
キビナゴ餌で流してて上げたらイサギ食いついていたほどイサギが湧いてるようで。
じゃ釣れる魚釣ろうとイサギ狙いに徹したいとこですが、11月とかの餌のあまり取られない釣りに慣れてしまってる私にはこのペースは異常。
撒き餌のアミエビを撒くペースは大丈夫なんですが、即アタリ有りサシエが取られるのでサシエのボイルの残量が。。。
とりあえず、あるだけのボイルでイサギ釣って、あとはキビナゴで大物狙い。
やはり最後までサシエは持たず、最後までイサギがバシャバシャ。
キビナゴだけなって流してて釣れたのはオニカサゴ。
2013-09-10 00.42.43

一方のズボは不発で、ウミヘビとクロアナゴのみ。
結局、イサギは最大が35センチで14匹釣れました。
ハリスを半ヒロくらいにしてイサギ狙いに徹したらもっと釣ってたんでしょうけど。。。
まあお土産が釣れたんで良しとしましょう♪
次回からは餌は余分に持って行きます。(^_^;)
2013-09-10 07.10.18

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
