

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

9月9日のイサギとツバメウオ

9月9日のイサギとツバメウオ

2013-09-11 19.02.58
9日に釣った14匹のイサギですが、一番デカイのだけキープして残りはお嫁に出しました。(^^ゞ
もうイサギの刺身は間違いないですねー。
お嫁に出した先の家でも大変喜んでいただけたようです。
もう1匹キープしても良かったかも。(^^ゞ

2013-09-11 19.17.41
ツバメウオは刺身でいただきました?(なぜか?マーク)
ネットで調べたら『刺身で食べたら脂が乗っていて旨かった。ヒレの近くの身はヒラメのエンガワみたいだった。』とあったため刺身にしたんですが・・・。
画像で分かるとおり、身に艶がない、イズスミの身のような色。
で、口に入れると普通に旨い。旨い?
箸が進まない。
魚臭いとか磯臭いとかじゃないんですが、みょーに臭い。
たとえるなら牛のレバーのような。。。
ですんで、家族みんな箸が進まない進まない。(苦笑)
先にイサギの刺身食べたものなら次食べれません。(^_^;)
魚体が平べったいので、そんなに身がないと思っていたんですが、刺身にすると結構なボリューム。(-_-;)
1人5切れが限界。残りはカレー粉でも付けて火を通すことに。

で、ツバメウオの件をベイマルの高井店長に話すと、
「ツバメウオ食べたん?」
食べたらアカンで。」
「何でも食べるすさみの船頭が、ツバメウオだけは捨てよし言うとったわ。」

「他の魚と同じクーラーへ入れたら他の魚も臭なる言うとったで。」
「捨てたりよし。」
アドバイス通り捨てさしていただきました。m(__)m
ツバメウオ、やはり水族館の観賞用。
良く引くので、次回からは引きだけを楽しんでリリースとします。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
