

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ゲテモノ三昧

ゲテモノ三昧

昼間にコロ釣っちゃったんで火付いちゃいました。(^^ゞ
午前中に仕事やっつけて午後からは夜に備えてのんびり。
さて夜釣りは久しぶりなんで道具の用意が面倒。
あれやこれやとなんか足らんのではと不安になります。

さあて準備が整い私としては珍しく早めの出発。
目的の場所はずーっと迷ったまま。
 久しぶりなんで地磯は避けたい
 明日の朝早いんで楽なとこで

そうなると自ずと場所は限定されます。
 通いなれた江住の防波堤か
 いっそ和深まで走るか

これも楽しいもんです。(^^ゞ

高速が通ったんで南下は楽です。
江住のローソンでおにぎり購入。
そこから見ると防波堤に誰もいません。
いったん和深まで行ってからどちらで竿出すか決めようかと思ってたんですが、ここが一番手っ取り早いとチェックイン!

さあ釣るで~。
このわくわく感がたまりません。(^^ゞ
仕掛けを作ろう、、、あペンチ忘れた。
やっぱ忘れ物ありますた。
まあ予備があるので事なきを得ましたけど。

今回のメインはウキ釣り。
海はハタンポらしいエサ取りがあり活性が高そう。
で、程無くしてアタリ。
釣れたのは・・・
KIMG0187.jpg
ミノカサゴ。
こやつ美味しいらしいですが、棘に猛毒が・・・。
以前釣ったとき、ぶーつを履いた足で蹴とばしたら棘がブーツを貫通。
痛みが腿まで上がってきて帰れないんじゃないかと不安になったことが。。。
鋏を持っていれば棘を切ってお持ち帰りなんですが、持っていないので優しくお帰りいただきました。

ミノカサゴは泳ぐのが速くない、そのミノカサゴが釣れたということは潮が動いていないということ。(>_<)
不安的中。
まともなの釣れません。
なんとかおかずの小さなメンドリだけ。
KIMG0189.jpg

アカジャコ、ゴンズイ、辛抱たまらずズボ竿を出したらクロアナゴ。
KIMG0190.jpg
カニ!?

こうなると睡魔が襲ってきます。
集中力が切れかけたとき、ズボ竿にアタリ。
クロアナナゴかと思ったら40くらいのメンドリ。
KIMG0192.jpg

すわっ時合!?

KIMG0193.jpg
ナマコ!!!

なんとか小さなメンドリを追加しましたが、まー変なの仰山釣りました。
これじゃあと日付が変わってあっさり撤収。
今までは途中で何度も気絶しながら帰ってたんですが、高速のおかげで眠くなる前に我が家にたどり着けました。
あー思いっきり竿曲げるようなの喰ってきてほしかった~。((+_+))

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
