スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
鎮火しました。(-_-;)  ←鎮火しました。(-_-;) 【--年--月】の更新記事一覧  
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

無知って怖い (^^;)

無知って怖い (^^;)

前回、娘とお袋を連れての釣りではアジは釣れなかったもののイワシは沢山釣れました。
けれど、イワシはお持ち帰りしませんでした。
で、帰ってその話を知り合いのおばさんに言ったら「それってウルメイワシちゃう?」。
スマホで調べたらそれっぽい。
「ウルメイワシは美味しいから釣ったら持ってきて。」

てことで、今回はウルメイワシを狙っての釣行です。(^^ゞ
平日なので娘抜きでお袋と二人です。
場所は当然、前回釣った伊古木の防波堤。

昼前、釣り場到着。
あら平日なのに結構な釣り人。
先客はイワシを沢山釣ってます。
見ると海中にはイワシがいっぱい。
もろた (^^ゞ

まずはお袋のサビキ仕掛けをセット。
KIMG0205.jpg
一投目からイワシが掛かってきます。
KIMG0207.jpg
入れ食いなもんで弁当も食べずに釣るもんでイワシの外し役の私もおにぎり食べれない。(^^;)
落ち着いたところでプッシュ♪
KIMG0208.jpg
いや~海でのおにぎりにビール最高です。

イワシは同じペースで釣れます。
一度に5匹とかはないですが順調に漁獲量が増えていきます。
それを狙ったヘラヤガラが釣れたりと、なんだかんだで楽しい。
KIMG0209.jpg
前回、捨て竿でコロ釣ったので柳の下のドジョウを狙って今回もセット。(^^ゞ
KIMG0210.jpg
が、今回は不発。

イワシでですが、かなり釣れました。
覗きに来たカップルが
「なに釣ってるんですか?」
「これはウルメイワシと言って美味しいイワシ。近所の人に釣ってきて言われたの。」
と説明するお袋。
で、釣りの帰りにその家に寄ったら
「こいウルメイワシちゃうわ。」
( ゚Д゚)
即スマホで調べたらトウゴロウイワシですやん。(>_<)
釣り魚に関しては他人様より多少は詳しいとの自負がありましたが、釣りの対象じゃないイワシに関しては・・・。
ああ情けない。

そんなトウゴロウイワシですが、その方が上手に料理してくれ天ぷらでいただいたら美味い!
キス天のようでした。
結果オーライで。(^^ゞ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
鎮火しました。(-_-;)  ←鎮火しました。(-_-;) 【2015年10月】の更新記事一覧  
 

~ Comment ~

うるめ。

まいどです。

最初に写真を見た瞬間に、
あ、これはトウゴロウやのにウルメって思ってはるわ…と。

この鱗とかの固さ、半端ないですよね(笑)

NoTitle

お恥ずかしい次第で。
分かった時点で指摘してください。(^-^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
