スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

鬼の居ぬ間に

鬼の居ぬ間に

嫁&子供は嫁の実家に遊びに行ってるので、久々に明るいうちから出撃。
3時半くらいから、グレ狙いでフカセを始める。
が、なーんも釣れん。
それよか、水遊び?している若いグループのピチピチの女の子の赤いビキニが気になって。(^^ゞ

そこへ、よっさん到着。
アジ釣りのおっちゃんたち、赤いビキニ(笑)もいなくなりふたりで釣り。
よっさんは試し投げ(?)でクマノミ連発。
私は、なーんも釣れん。
やっぱ水潮で喰い悪いんやろかと思ってるとこに地元の家族連れ登場。
んで、撒き餌して小さな錘つけたズボ始めると・・・。
小物をほとんど入れ喰い状態。
私はコッパ1枚で、『本命は夜』とフカセ竿をしまい、車に道具を取りに行って戻ってみると、でかいグレを3回ほど掛けてバラシたとか。( ̄〇 ̄;)

家族連れが帰った後、気を取り直して夜釣りに集中。
今日は、初めて投げもするがアタリなし。
ズボの方はゴンズイの入れ喰い。(ーー;)
よっさんは宵のうちにズボで針外れのバラシあったものの静か。投げも不発。
ひたすらゴンズイを釣ってると、それまでとは違うアタリでモンツキGet。
これから、と思いきやゴン。よっさんもゴン。
ゴンズイが多いので中エビで釣ってたけど、すこし減ったかなと思いボイルにしたらチヌ47センチ
釣ってる時はボラかと思い、釣り上げたらマダイ?でライトで照らすとチヌ。(^^ゞ
ちなみに生涯2枚目で、自己記録更新サイズ。(^.^)
tinu.jpg

この直後、地磯で釣りしてるマルさんから℡。
こちらに来るとのこと。
マルさん一派の4人が合流。
このグループ、4連荘夜釣りの4日目。
んで、私の右隣にいた親子連れから声が掛かる。
「マルさんとおつてんさん?」
なんとアラシさんじゃないですかー。
暗くなってから来られたから、お互い見たことあると思いながらも確信が持てずで、声掛けれず。
しばらく、みんなゴンばかり釣る。
そのうち、マルさん一派の初心者さんが50コロ釣る。
これで、このグループ4枚目のコロ。おそろしや・・・。
アラシさん親子が帰られ、マルさん一派も撤収で、私とよっさんも撤収。

さあ、リベンジの約束をしてよっさんと別れるはずが、別れられない。
なんと、よっさんの車が砂利でスタック。(>_<)
2人がかりでなんとか頑張るが、ダメ。
結局、私はよっさんを見捨てて帰宅。m(__)m
よっさんはJAFに助けを。
マルさんに℡して応援にきてもらえばよかったんだが、マルさんからの℡の時バッ欠。(>_<)
よっさん、お疲れ。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あの時は・・・

私のドジにお付き合い頂いて、本当にスミマセンでしたm(_*_)m
先立つものも買い替え予定も無いですが、次は4駆狙います。

いえいえ

今となれば良い思い出。ちゃうか~。(^_^メ)
ま、無事帰れてよかったですねー。
四駆ええですねー。
私も欲しい。 予定全くないですが。(^^ゞ

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
