

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

鬼の居ぬ間に 2

鬼の居ぬ間に 2

当初、昨日嫁&娘たちが帰ってくる予定だったが、「お盆まで居たい」との長女の話に二つ返事でOK。(^^ゞ
昼間はグレを狙うつもりで自宅を出るが、すでにお盆の帰省ラッシュ。
炎天下の中、エアコンのない軽トラじゃ着いた時には疲れが・・・。(-_-;)

朝から釣ってるカゴ釣りの人は、ニセカンランハギ・ボラ・カワハギ等々を釣ってる。
魚の活性は良さそう。
撒き餌をすると、コッパやらでかいサンコやらが見える。
1号錘のズボで始めるが、不発。
結局、いつものディセッターに。
夕方、先日の帰省中の方が家族と共に登場。
この前のバラシは、グレじゃなくサンコだったとのこと。昨日ハリス太くして釣ったとのこと。なーんや。(-_-メ)
話してる最中、ゆっくり潜行していているディセッターがビュッで竿ギュィーン!
さっきまで見えていたサンコと思い浮かせたら、40オーバーのニセカンランハギ。
そのにいちゃんに掬ってもらった。少しは面目たった?

さあ、日が落ち誰も居なくなって夜釣り開始。
が、渋滞・暑い中の釣りで想像以上に体力を消費したらしく、しんどい。
昨夜、アラシさん親子が60・48を釣ったとのことなので気合い入れる。
捨て投げ(笑)仕掛けをセット。弁当を食べてからズボ開始。
即アタリ、ゴンズイ。
ゴンズイ・ゴンズイ・ゴンズイ。( ̄〇 ̄;)
昼間でも見えていたから覚悟はしていたが・・・。
一方、投げの方はアタリなし。根掛りを外そうとして錘から先を切ってしまったので、そこで終了。
ズボは頻繁にゴンと分かるアタリの連続。
嫌になって雑に針を外そうとして指を指される。(>_<)

海面にはボラ&フグ。
一度でかいボラを掛けたが、暴れまくりタモで掬えず抜こうとしたら針外れ。
仕掛けを見るとゴンズイが掛かってる?
ゴンズイをボラが食べる筈もなく、さっきのはクエ?スズキ?
いや、確かにあの顔つきはボラ。。。
よく見ると、ゴンズイに針の付いたカゴ仕掛けが・・・。
そういや、昼間のカゴ釣りの人、でかいのバラシたって言うてた。
つまり、ゴンズイのアタリに竿立てたとき、掛かったゴンズイが上を泳いでいたカゴつき(笑)のボラの仕掛けに絡まったらしい。
いやはや。
どおりで、浮かしてなんども空気吸わせたはずなのに弱らないで暴れた訳や。針が口に掛かってなかったんや。
ま、強引は楽しめましたが。
これで、ボラは散ったが、ゴンはおる。(ーー;)
最後には眠くなってきたので、置き竿にしてたらアナゴとウツボ。

そうそう、ゴンズイ卵持ってる。産卵前の荒喰い?( ̄〇 ̄;)
帰り眠くて、なんども車停めたが、走ってる時トンネルがキスしようと迫ってきて恐かった。(+_+)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
