

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

やっぱ、釣りはやめれません (^.^)

やっぱ、釣りはやめれません (^.^)

昨夜は散々たる結果だったので、憂さ晴らしに昼釣りにでも。(おいおい)
当初、SLさんと夜釣りの予定だったが、SLさんが風邪で体調が悪く熱もあるとのこと。
でも、SLさんが決行するのなら合流のつもり(夜釣りやめたん違ごた?)だったが、子供さんも調子悪いとのことで中止。

午前中仕事しながらむしゃくしゃ。
で、イズスミに遊んでもらうつもりで出撃。
2時に到着。
イズスミが見えるまで撒き餌をする。
チラッと見えてきたので仕掛けを入れると、1投目ぐわん!
ほんまかよー!でやり取りするものの、つい糸を出してしまい止めたらフッでチモト切れ。(T_T)
めったに喰ってこないのに後悔。

撒き餌しながら仕掛けを作り直そうとすると、コロが浮いてきた!?
60超えてるんちゃうかー
慌てて、竿を2号、道糸・ハリスを4号に。
けど、焦ってなかなか仕掛けが作れない。
やっと仕掛けができ、コロもまだ居てる。
撒き餌してコロが沈んだところに1投目、ぐわゎん!ぎゅわん!
おぉ~!思惑どおりやんけ~!が、よう引く。糸をやってしまい止めたらフッ、、、道糸とサルカンの結び目で切れた。(T_T)
なんと成長の無い。
ディセッターも飛ばしてしまったが、しばらくして浮いてきて回収。
しかし、そのバラシ以降喰ってこない。
後悔、後悔、後悔。

半泣きになりながらの釣り。
チョウチョウウオと見間違うほどの掌級のシブダイが釣れたがさすがにリリース。
4時半近くになり、風も強く寒くなってきて家が恋しくなってきた時アタリ。
イズスミちゃう、コロちゃう。
良型のグレかな~、あ茶色いな~コロ?ん?クエやん!
慌ててタモで掬ったのはクエコ40cm。(^.^)
IMG_0017.jpg

最後にむっちゃハッピー♪
これやから釣りはやめれません。(^^ゞ

20050706230458s.jpg
釣ったクエはクエ鍋に。

IMG_0024s.jpg
そして、閉めは雑炊。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
