

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

先制パンチでTKO

先制パンチでTKO

7月に入ってから、コロ好調との情報が入いりだし、行きたかったが、連日の雨、そのための水潮とかを考えて行かず。
だが、久しぶりに天気も回復し、よっさん親子が来れれるとこので合流決定。

7時に合流予定だったが、久しぶりのええ天気、明日は雨模様とのことで、合流時間を遅らせて仕事を頑張ってしまう。(^^ゞ
時間は7時を回り、釣り場に向って車を走らせているとよっさんからメール。
53センチのコロ釣りました
が~ん!
心境は複雑。
コロ釣れた!また喰ってくるで~
コロ釣られた。もう居らんかも~
今シーズン、ここまで1枚のコロも釣っていないから心に占める割合は後者の方が多い。

7時半に釣り場に到着。
タイドプールにはコロが!しかも、ストリンガー掛かってるしぃー。(-_-;)
よっさんは余裕のよっちゃんで、「どこで竿出されます?どこでも場所空けますよ。」と言ってくれるし~。(+o+)
即、竿出したいのは山々だが、竿出す前からやられっぱなし(苦笑)、流れを変えるためビールを。(笑)
よっさん親子にも、集中力を麻痺させるため配給。
これれが効を奏したのか、よっさん30ちょいのグレを釣り、抜き上げたらレセプター4号の穂先がポッキン!
で、空いた場所でまんまと竿出せることに。( ( (ヽ(;^^)/

本日はアブのリールの下ろし釣行。
abubu.jpg
磯なのでゴンスペでななく、インターラインの3号の竿とセットで使用。
今まで使っていたテクニウム5000より軽いので、手持ちであっても苦痛ってことはない。
しかし、両軸リール使うの初めてなので慣れは必要。
仕掛けを早く落としたいと竿をしゃくると、糸の出のスピードとリールの回転が合わずバックラッシュ。(>_<)
昼間なら目で見て確認できるが、夜だと感覚だけが頼りで、気がつくとリールの糸が・・・。
で、ジィジィジィとしばらくは糸引っ張り出し。
最初、リールに糸を巻くとき、もっときつく巻いとけば良かったのかも知れれない。

さて釣りの方だが、せっかく手に入れたポイントも潮の高い状態では波が上がってきて落ち着かない。
昼間でも潮を被りながらの釣りは極力しないし、出かけ間際に天気予報を確認して雨が降らないとのことで、磯ブーツから磯シューズに替えたのが災いしてベタベタでテンションが・・・。
しかも、誰も釣らない、エサも盗られない。
回を重ねるごとにダメージが増えていく。。。

よほど、他の釣り場に移動しようかと思いながら、手に入れたポイントを離れ磯の上をウロウロ。
アタリがあり竿がまがったが、重いだけで引かない。
ウツボ?と思い抜き上げたら、ガシラ26センチ。
gasira
まあ、お土産はできた。

この後、2時過ぎまで頑張るが、誰も釣らず。
仕掛けを上げると、サシエ・ナマリが冷たいので、雨の影響で水温が下がっているようだ。
んー、しばらくは厳しいか?
コロ1号は遠い。。。

憂さ晴らしに(笑)散らかっているゴミを集めて撤収。
良い事をしたお友達には良いことがあるよーに。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
