

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

呪縛解放

呪縛解放

地元の釣り大会が天候不良のため中止。
が、荒れ模様との予想だが雨降ってこんし風吹かんし暖かいし。
では、おら~イズスミめ~!と出撃。

10時過ぎて釣り場に到着。
雨は降っていないが風がキツイ。(>_<)
座って釣りしたら、でかい魚は獲れんが、今日はゆっくりやし昼飯食べる時落ち着いて食べれるようにアウトドアチェアを用意。
セットして撒き餌して海の様子見てると、風が吹きガチャンと音がしてアウトドアチェアが海の中ヘ。( ̄〇 ̄;)
タモ出したけど掬えません。(T_T)
ポイントにそんなん落としたら・・・、不吉な。(-_-メ)

気を取り直して釣りするが、魚が見えてこない。
やっと見えてきたのは70ボラ。
イズスミ見えるまでボラ掛けて遊ぼうで、竿ぐわん!
よー引くので走らせてからと、で止めたらハリスの途中でぶちっ!
なんでやー!4号ハリスが切れるような引きでは・・・。
チモト補強したのは切れたやつだけ・・・、不吉な。(-_-メ)

雨・風も強くなり、落ち着いて弁当食べれるような状態ではない。
風に飛ばされぬよう風に背を向けて、雨に濡らさないよう屈みこんで弁当食べる。
撒き餌するとボラの群れ。
60弱のを2匹掛けてあそんだが、イズスミは現れず。
夕方になり、やっとボラの下にイズスミが見え出す。
が、喰わない。

撒き餌も残り少なくなり、サシエを撒きながら釣りをし、『今日もアカンか・・・』そろそろ片付けようと思い出したころアタリ。
最初は大したことない?と感じたが、ぎゅんぎゅん引き出す。
3号竿に道糸5号・ハリス4号や強気に!と竿を水平にして耐える。
が、雨で濡れたせいか不安定な体勢のせいか、レバーを握っているのに糸が出て行く。
こうなりゃとレバーをロック。ゴリ播き。
やっと釣り上げたのは、57.8センチ・3.4キロオーバーのイズスミ。
20050714102832.jpg

念願の60オーバーとはいかなかったが、なんか呪縛から解き放たれたようで楽になった。(^.^)

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
