

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ORASUTA決勝2005

ORASUTA決勝2005

荒天のため1週間延期されたオラスタ決勝戦。
開催地は見老津。
参加者は、選手として、はんたさん、浪人ちゃんの代理の軽トラさん、(さ)さん代理のちゃさん、ギャラリーとして19番さん、競技委員長のOrangeさん、そして選手のおつてん
6人全員がエビスに渡る。

ルールは、オラスタ杯の対象魚によるポイント勝負。
ひとつのポイントで1時間釣りをし、4人で時計回りにポイント移動。それをふた周り。計8時間の勝負。

1-1、ちゃさんコッパ釣った後、ギャラリーの19番さんが規定サイズ以上のグレ釣る。
 はんたさん、規定サイズ以上のグレ釣る。ちゃさん、34センチのグレ釣る。

1-2、競技委員長がバラシたとのことで、左隣へ入る。軽トラさん、46センチのグレ釣る。

1-3、私の左隣の競技委員長、40オーバーのグレ2枚釣る。やっと自分にもアタリあり、釣れたのはタカノハ。(ーー;)

ここで、弁当タイム。
グレを釣っていないのは自分だけ。落ち着いて弁当食べれない。(T_T)

1-4、試合再開。が状況が変わり、小鯖が沸いてる。(-_-メ) 風も吹き出した。
  遠投するもののダメ。諦め気味になりズボするが、小鯖を交わすとオキアミが残ったまま。

2-1、ダメもとで、遠くのシモリ際へ大遠投。すると、コッパ。
  コッパを5,6匹釣ったところで場所交代。

2-2、このポイントは風に向かって竿出すかたちとなり、釣り辛い。
  が、サバがいない。直前に釣ってた軽トラさんがバラシたとのことで期待。
  磯際を沈んでいくディセッターのスピードが上がり、ぐん!
  あーこの感触は、間違いなく規定サイズ以上の魚の引き。浮いてきたのはグレ。
  近くにタモ持ってきたいなかったので、引き抜いたのは34センチのグレ。
  〆ようかと思ったが、〆たら縮む? 
  はんたさんスカリの中のグレとくらべっこ♪
  確実にこっちのグレがでかいのを確認して〆る。(^_^;)
  とたんに上機嫌。時間は12時過ぎてるー。
  写真を撮ったりメールを返したりしてから釣り再開。
  すぐにアタリ。
  さっきより小さそう。
  釣ったグレは、30センチギリギリ? 〆ずにタモに入れて水溜りへ。
  これで余裕。

2-3、必死の形相のはんたさん。私がいたポイントへ。
  何回か掛けるものの、30センチ未満。

2-4 最後の場所移動。はんたさん、やっと1枚、30ギリギリを釣り上げて、タイムアップ。

結果、浪人ちゃんの代理の軽トラさん、46センチのグレで、15ポイント。
   おつてん、34と30のグレで、6ポイント。
   はんたさん、32と30のグレで6ポイント。
   (さ)さんの代理のちゃさん、34センチのグレ、3ポイント。
優勝は、2年連続で(さ)さんに~!

しっかし、めっちゃ疲れた釣りやった。(-_-;)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

必死のぱっちで・・・

乙テン師匠お疲れ様でした。
私もめちゃ疲れました。(夜釣りはシタンヤケド…)
でもあの緊張感はくせになるかも・・・
コロタマ
柑橘類は最高です。異様にやる気がでてきました。
いきまくったんねんーー。
灯台下いきましょか?二人でヒーヒー言いましょう!

誤解なきよう

あの緊張感くせになりますかー。(^^ゞ
そういや、お互い決勝戦は2回目ですね。(-_-;)

コロタマですが、やる気満々は結構ですが、貢物はあくまで私の罰ゲーですから、単にコロタマ王
なっても副賞にはなりませんからね。(^_-)-☆
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
