

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

一応、竿ぐわん!

一応、竿ぐわん!

早朝からの仕事だったが、午後からはフリー。
釣りに行こうかとも考えたが、小潮回りやしーだるいしー、で家でゴロゴロの予定だったが・・・。
幼稚園から帰った次女の友達が遊びに来るとのこと。
んー、それじゃ寝てられないと仕方なく(笑)釣りに行くことに。

明るいうちはフカセ、暗くなってからズボのつもりで出撃。
凪いでたら地磯、波があるようだと波止にしようと海を見ながら南下。
よっさんの“お家”を覗くとよさげなので決定。
先端で釣ってた二人組のおっちゃん、フカセ?イガミ?と思ってたらサビキで小アジ釣ってるやん。それも入れ食い。(-_-メ)
昨日、こんなに釣れてたら娘たち大喜びやったのに。(x_x)

20050802153123.jpg
かなりエサ取りが多いようで、中エビのズボでもすぐなくなる。
とりあえずフカセをするつもりだったが、バタバタしててリールを忘れてしまい夜釣りスタイル一本でいくことに。

ほどなくしてメール。
なんと!よっさんから。( ・_・;)
夜釣りにくるとのこと。
「どこで竿出すんですか?」って、ねえ。(^^ゞ
で、よっさんと合流決定。
その直後アタリ。
サンコっぽいな、と思って合わしたら、竿ぐわん!
竿の曲がり具合からコロかも?と思ったが、やはりサンコ。
それも前回よっさんが釣ったのと同サイズ。まさか・・・。
サンコですぅ

サンコをリリースした直後、メールが・・・。
なんと一番弟子さん
故郷へ帰っていて、戻ってくる途中とかで、ここの近くの波止場の様子見ながらメールくれたらしい。
久々に再会を祝って話に花が咲く、ところやったけど・・・、車のキーがない。(>_<)
会ったばかりの一番弟子さんを引き連れて車を停めたところまでの道をチェックしながら引き返す。
あらら、車のドアにキー挿したまま。(m_m)
そこへ見慣れた幌付きの軽トラが。
ありゃ、商店さん
他の場所で釣りしてたけど釣れないので場所移動してきたんだとか。
しかし、偶然とはいえ急に賑やかになった。(^.^)

さあ、釣り場に戻って釣り再会。
一番弟子さんは見学のみ。
商店さんはウキ釣り。
エサ取りが多くアカジャコが釣れる。
が、日が落ちて暗くなるとエサが取られなくなる。
そして、よっさん登場。
注文していたビールを受け取る。(__)
よっさん2投目にアタリ。
釣ったのは小さいながらもコロ。
さすが家主さん。
しばらく見学していた一番弟子さん、明日、釣りだとのことで退場。

その後、エサも取られない退屈な時間が・・・。
波が高くなってきたので、内よりに移動。
またもや、よっさんにアタリで釣れたのは40センチのグレ。
参りました。(__)
そして、明日も仕事とのことで商店さん退場。

よっさんも仕事とのことで早く帰るようなこと言ってたけど粘ってる。
当然、私も帰れません。(-_-メ)
結局、2時過ぎまで頑張るものの釣れたのはウツボのみ。
完敗。
帰りの道中で1時間以上気絶していたらしく、家に着いたら4時。
今朝起きたのも4時。
はは、まる1日経ってるやん
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
