

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

♪どおにもとまらない

♪どおにもとまらない

午前中は、道具を片付けたり、昨夜のタコを捌いたりとゆっくり。
午後からは仕事・・・、やけど、昼ごろからよっさん親子が釣りに来るとのことで落ち着かない。(笑)
んー、車に予備の竿とリール、ライジャケに磯シューズ、それに最低限の道具を積み込み仕事場へ。
仕事場は海に近い。休憩せず、頑張る頑張る。(苦笑)
予定通り(自分の中の)、そのまま釣り場へ向かう。
途中、エサ屋で中エビだけ購入。
『撒き餌は、よっさん親子と他にも釣り人が2名おるらしいからええやろ、タモはよっさんの借りよ』
(^^ゞ

よっさん親子と合流。
エサ取りが凄いとのこと。
よっさんはカワハギを2枚釣っていた。
では、早速。
050618_1735~0001.jpg
ポイントにはズボ竿が5~6本。(爆)
コロおったらどれかにはかかるんちゃうのん?フカセをしていた2人組みのおっちゃん、帰り間際に「でかいコロ浮いてきたったでぇ。」
えー、ズボ仕掛けの間を抜っていったんかー
そのおっちゃんが広げた手の間は70センチを軽く超えてた。(ホンマカー)
ま、大きさのことはおいといて、コロおるわかって気合入りまくり。
それまでのんびりしてた(笑)よっさんに気合入ったのが伝わってくる。(^_-)-☆
がー、アタリなしで辺りは暗くなる。。。

先日の時間延長は、かなり嫁さんには不評。(-_-;)
「今日は早く帰る。」と言ってきてしまってた。
でも、帰れんやんー
穂先ライトは持っていたが、付けるのを躊躇っていたんだが、やっぱ付けたろ、で夜釣り突入。
がが、穂先ライト付けるとき、動揺したのか穂先折ってしまった。(>_<)
やはり帰れということか・・・
それでも釣りを続け、8時過ぎに納竿。

今回は、娘たちをちゃんと風呂に入れれた。
釣りを続けたよっさん親子、9時頃からアタリが出だし、グレ35センチにメンドリ等々を釣ったそうな。((+_+))
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
