

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

荒れ後の海底掃除2

荒れ後の海底掃除2

今夜は、にっしーさんと地磯で合流予定。
だが、昼間から竿出してるにっしーさんによると波が高くて夜釣りできるような状態でないとか・・・。
にっしーさんと待ち合わせの場所に行く途中、別の地磯の様子を見てみるが波が高くて無理。(>_<)
結局、安全第一で昨夜竿を釣った波止に決定。

道中、パトカーが待機中である事をにっしーさんがメールで知らせてくれる。
危ない危ない
つい焦ってしまう。(^^ゞ
安全運転で釣り場へ。

初めてお会いするにっしーさん
ちょおっと強面?のイメージを持っていたが、やさしそうな人(そう?)で一安心。(^_^)

さあ、海はよさげ(釣りする前はいつも思うが)、早速釣り開始。
がー、昨夜と同じでゴンズイ入れ食い。
ボイルじゃ歯が立たず、中エビにしても同じ事。
にっしーさんはウキとズボの二刀流だが、そんなにゴンズイ釣っていない。

ええかげん食ってこいよー
でアタリ、合わせると根掛り。
外そうと糸を持って引っ張ると手繰り寄せれる?
切れたハリスかなんかに絡んだのだろうと、さらに引っ張ると浮いてくる?
むっちゃ重い
もしや!?
竿を手にして巻くが、竿は満月になるものの浮かせられない。
どうも生体反応がないので、もう一度糸持って手で手繰ると少しづつ浮いてくる。
重い重い
糸を持って引っ張る手が痛い。
やっと海面に浮かせるとバッカン?(思い当たる節がある
うぉりゃ~!と引き抜くと・・・。
イス
イスでんがな
「イス釣った人初めて見ました。」
と半ば呆れ顔のにっしーさん
そのにっしーさんは、ズボでアタリあったものの針外れにウキでは空振り。

さすがに連荘の夜釣りに炎天下の日中での仕事で疲れてて、居眠りしながら釣りしだしたので、日付が変わって納竿。
一方のにっしーさんは、早朝5時に友人と待ち合わせしてて、別の場所で釣りだとか・・・。(+o+)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
