

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

花(花火)より団子(コロ)

花(花火)より団子(コロ)

今日は白浜の花火大会
だが娘たちにはそんなこと一言も言わずに出撃。(^^ゞ
実は買ったばかりのがま磯RZ4号ベイトを試したくて試したくて。(^^ゞ
rz4.jpg
前回は波止で出番なし。やはりデビューは磯。
波は無さそうなので、地磯目指して出撃。
明るいうちに着きたかったが、釣り場に着く頃には真っ暗。

候補のうち、最初に付いた磯には駐車スペースに車。
1台だけなので、何とかなると思い、磯が見えるとこまで行くと、電子ウキらしきものが3個くらい見える。
こりゃアカン
と場所移動を決意して、車運転しながら、『さっきの車?』見覚えがある・・・。
もしやとみかんさんにメール。
そしたら、ビンゴ
みかんさんちゃーさんにそのご子息。
これ幸いと割り込ませてもらうことに。(^^ゞ

海はベタ凪ぎではなく適度に波気あってヨサゲ。
話を聞くと、3時頃から釣り場に入っているらしいが芳しくは無い模様。
そんな中、比較的のんびりムードの大人二人に比べてちゃーさんご子息は、辛抱に竿を振り、コンスタントにイサギ釣ってる。(・o・)

私も釣り開始。
が、釣れるのはアカジャコにゴンズイ。(-_-;)
RZは、竿先が硬いがアタリは敏感に伝えてくれる。
ただ手持ちじゃしんどいので置き竿にしたら、よいアタリがあっても掛からないことが何度か。
多分、イサギか何か。イサギ掛けるなら手持ちじゃなきゃダメか。

みかんさんは、イサギにコロッケ、46のコロ。
ちゃーさんは、釣りあまりしてなかったような。( ( (ヽ(;^^)/
ご子息は、結構イサギ釣ってたんでは?

結局、コロに会えず、根掛り?を引っ剥がして釣り上げた小さなタコのみ。
以前に釣ったのと同サイズ。

やはり、娘たちを花火大会に連れて行くべきだった?

そいうや、みかんさんちゃーさん花火大会のこと知らんかったな。(^^ゞ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
