

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

傷心釣行

傷心釣行

昨夜、SLさんに完膚なきまでに打ちのめされたため(笑)、連続釣行決行。
明るいうちから出撃。
台風の影響で波が高いため安全な波止場に狙いを定め、よっさんに荒れた時よいと聞いていた場所に向かう。

釣り場到着、波止場でサビキ釣りしてるおいやんに「ここコロ釣れます?」 「コロ釣れるんちゃう?海やからなー40位の大きいのも釣れるかも。」
(-_-;)
40で大きい?
テンション下がるが、まあ試しに竿出してみることに。
ハリス10号は大げさと感じ5号ハリスをチョイス。

しばらくして、おいやんは帰り残ったのはおばやん。
結構アジを釣っている。
こちらは餌取りのアタリのみだったが、5時を回ってからマシなアタリで釣れたのはコロッケ。
050902_1718~0001.jpg
30㎝にも満たないがコロが釣れるとわかり俄然やる気が。(笑)
当然リリースサイズだが隣のおばやんが欲しいというのであげる。
その後すぐに先ほどのおいやんが戻ってくる。
おばやん「このおいやん(私のこと)にコロ貰った。」
おいやん「おぉ、おいやん(私のこと)よう釣ったな。」
コロて言ってもコロッケやし、だいたいあんたらの方が遥かに年上やないか (ーー;)

6時になりおいやん撤収。
しばらくしてアタリ。
ぐわん!
こりゃコロ
引きを楽しみ余裕で浮かしたのは48cmのコロ。
CA310031.jpg
おばちゃん 「おいやん、ええの釣ったなー!」と大喜び。
自分のことのように喜んでくれるのは嬉しいがおいやん違うって。(-_-;)

まもなくしておばやんも撤収。
さあこれから本番! と気合入れるが・・・。
時間の経過と共に気配が無くなり、結局そのまま納竿。
納得サイズやないけど、ま、上出来。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
